2009年5月13日水曜日

安くて簡単でうまかった!


ローストビーフです!

 

手作りです!

 

牛もものかたまりの表面を、フォークでグサグサ刺し、

そこに、あらびき塩コショウをすり込み、

表面を軽く焼いて

醤油、みりん、酒、すりおろし玉葱をフライパンにほりこみ

からめるだけ☆(クックパッド参照)

 

さめたら2~3時間タレと一緒に袋にいれて冷やすと

出来上がり♪

 

材料費も、ラ・ムーの牛もものかたまり244円やし、

他の材料あわせても、300円程と格安でイッパイできた☆

 

しゃきしゃきモヤシとの組み合わせで、めちゃウマでした!

  

旦那にも子供にも大好評♪

 

食後の酒のアテにと

小皿によけてた分まで食べられてもたけど(^_^;)

 

旦那には

「料理の<り>の字も知らんかったのに、こんなん作れるようになったんやなぁ~凄いなぁ~、、、俺のお陰やな

 

って、意味不明な事言われたけど・・・・(;一_一)

 

 

美味しさに免じて許そぅ( ̄▽ ̄)b

 

大好きなローストビーフが安く簡単に作れて

大満足な私でした♪♪

 

 

 

 

 

 

 

2 件のコメント:

  1. 毎日 おいしそうな料理でいいよね

    太っちゃうよ

    幸せ太りっていうのかなぁ

    返信削除
  2. 毎日こんなんじゃないですよ~☆
     
    でも、お菓子作りを始めてから、
     
    体重維持に苦労してたりして。。。笑
     

    返信削除