2009年5月23日土曜日

夫婦の形。。。

 

昨日、出張から帰ってくる予定が、

一日延びた。

 

仕事の合間に電話してきて

「延びてもて、ごめんな。体調は大丈夫か?一人でしんどいやろ?

ホンマごめんな」

と、旦那。

 

  

普段から、家事も、

休みの日はもちろん、平日も手伝ってくれたり、

「しんどいやろ?俺するから休んどき」

と、自分も仕事で疲れてるのに、

ちゃんと気遣ってくれる。

 

主婦にとって家事も掃除も育児も、毎日する事。

だから、周りも当たり前と思い

感謝の気持ちも薄れがちと思う。

  

でも、旦那は

帰って来て、お風呂が用意してたり、

ご飯が出来てるって凄い事や。ありがとうって

今でも言う。

 

そうやって言葉にして言ってくれるから、

いい加減な私も当たり前に出来るし、

やっぱ言葉って大事やなぁ、と思いつつ・・・

 

電話の時、私は

 

「別に大丈夫やって。用事ないんやったら切るで」

旦那「何やそれ、怒ってるんか?」

「忙しいの~」

旦那「そっけないなぁ。。。まぁ、仕事戻るわ」

「はぃはぃ、じゃぁね」

 

 

昨日の夜も電話あったけど、出なかった

って言うか、

娘を寝かしてて、出れなかったから

まぁイイか~と思って放ってたら、メールが・・・

『もう寝た?仕事でいろいろあって話聞いて欲しかったんやけど』

との事。

 

うーん、、、放置(__)笑

 

 

ホントはいろいろ思ってるんやけど、

 

私・・・・不器用ですから(>_<)

 

 

・・・・・・ってか、実は面倒なだけやったりして?笑 

 

 

まぁ、でも、

4日ぶりに帰ってくる事やし、

 

今日は優しい言葉をかけよ~っと♪

 

 

・・・・気が向いたら( ̄▽ ̄)b笑

 

  

 

2 件のコメント:

  1. いいご主人ですね・・・
    主婦に感謝ってなかなか出来ない事です。
    うちは、結婚して20年共働きでしたが
    去年から専業主婦の私・・・
    仕事してないと何か楽してるみたいに思ってるみたい。
    優しい言葉なんて、もうずいぶんもらってないな・・・
    素敵なご主人ですね!

    返信削除
  2. >JAMままさん
     
    20年ですか~
    うちは6年だから、まだまだです(>_<)
     
    私はワガママだから
    旦那が気を使わないと仕方がないダケかも?笑

    きっとJAMままさんが、
    それだけ完璧にこなしてるって証拠ですよ~☆
     
    私も見習いますっ(^^ゞ

    返信削除